いつまでも新しいものを受け入れていきたいもんだ。

日常

齢42歳。一般的にはオジサンと呼ばれる年齢だ。結婚して14年、子供は3人。いつの間にか一般的なオヤジスペックになってしまった。

だが、いつまでもカッコよく在りたい。男たるもの、生涯現役なのだ。

今日も朝から筋トレ。身体を鍛えて保つことは、考え方や見た目までも若々しく保つことに繋がるのだ。心身ともに健康って言葉は真をついている。何もしていないと、どんどん劣化していくのだ。

ありがたいことに、会社の若いやつらからは、いつまでも若いですねって言ってもらえる。社交辞令かは知らないが、ありがたく頂戴する。見た目なのか中身なのかも分からんが言われてうれしいのが素直な感想だ。

自分の約半分しか生きていない子達の話は新鮮でおもしろい。今どんなことが流行っているのか、若い子の感性に触れると新鮮な話ばかりだ。僕がインスタやTwitterをやるのも、そんな影響からである。

自分の過去の経験から話すのではなく、新しいものを受け入れる。いつまでもフレッシュでいたい。

『オレも若い頃は~』って言いたくないものである。マウントをとってるつもり?いやいや、戦線離脱でしょ。生涯現役でいたいのである。

今日も夜はビールの後に日本酒。最近はよく飲みますわ。日本酒が旨い。趣味嗜好はオヤジっぽいかなぁ…

それじゃぁ、また明日!

タイトルとURLをコピーしました