アラフォーの変身願望

日常

誰でも変身願望があると思う。

ある日突然金持ちになる。ある日突然モテモテ男子になる。とか。

思えば、幼いころから仮面ライダーの変身ベルトのように突然いつもの自分から変身する願望があったのではないだろうか。

少しの見た目の変化だって、気分はガラッと変わるもんだ。例えば髪の色を変える、とか髪型を変えるとか。服装を変えることだって気持ちに変化をもたらす。

今僕は年甲斐もなく、ピアスに興味がある。 20年前に開けていたが、また突然興味が沸いた。20年もほったらかしだから、さすがにもう埋まっているだろな。

やりたいことをやればいいという自分の気持ちと、世間体を気にする自分もいる。大体アラフォーになってピアスを付けるなんてイメージは良くないし 、選ぶピアスによっては、かなり痛いオヤジに変身することになる。似合っていればいいと思うのだが、ネットで色々情報を集めると、やはり評判はよろしくない。

変身といえば、肉体改造だって立派な変身だ。

体つきを変えるようなものは一朝一夕ではできるものではない 。普段からのトレーニングと食事制限から作られる。こちらは現在進行形で変身中である。

思えば『退屈な毎日を変えたい』という気持ちが溢れると変身の願望が湧いてくると思う。

と、いうわけでピアスは悩み中のアラフォーなのである。

身体の変身については、毎週ジムに通って実践中だ。

休みの日の今日だって早朝ジムで実践中。こちらの変身は確実に進んでいるな。

それじゃぁ、また明日!

タイトルとURLをコピーしました