サウザーさんのセイントグレイル【化粧品】が届きましたぞ!

コスメ

サウザーさんの化粧品が到着した。前々から気になっていたものの、品切れ状態が続いていたため買えなかった。

先日Twitterで在庫が入ったことを見て、すぐにAmazonに飛んだ。いざ購入となると、約5000円の化粧品である。一旦は躊躇してしまった。

レビューをみると、評判はかなりよい。悪い評判はない。入っている成分からみると価格はかなり安いらしい。サウザーさんも価格設定を間違えたと公言している。やはりその日のうちに、そのままポチった。

購入してすぐにツイートしたが、起きてみるとびっくり!サウザーさん本人がリツイートしてくれていた。ありがとうございました。

齢43の僕。美容や肌の手入れなんて皆無。今までの人生でスキンケアなんぞやったこともないし、興味もなかった。

僕は趣味でバイクに乗るが、日焼け止めもやらない。むしろ男は肌荒れなんて気にせず、ほったらかしのほうがワイルドでかっこいいと思ってたほうだ。夏も冬もバイクに乗るが、日焼けで顔が真っ赤になってもそのままだった。顔を洗うときは洗顔でゴシゴシ洗う。拭くときもタオルでゴシゴシ拭く。顔がちょっとヒリヒリするほうが、キレイに洗えていると思ってた。

そんな僕が肌ケアに興味をもったのは、僕が大好きなvoicyのサウザーラジオ。勤め人卒業のため、資本主義ゲームの攻略法を伝授してくれる音声コンテンツだ。影響を受けたことは多数。通勤時間や会社の休憩時間はいつもイヤホンを耳に突っ込み、全ての放送を遡って、何度も何度も聞いた。

そんなサウザーさんの新たな商品、基礎化粧品

いわく、男たるもの女にモテなきゃいけない。いつまでも若々しくあるために肌も守らなきゃいけない。

僕だってそう思う。いつまでも現役でいたい。

若いころは顔に少しシワがあるほうが、カッコいいと思っていた。風格が出ると思っていた。

でも年をとり、顔にシミが増え、シワも普通にできるようになると、自分の顔が急に老けて見えるようになってきた。年齢から出る深みとか、味というよりは、ただの劣化。鏡を見ると、年を取ったなぁと思うようになった。

どのみち誰でも年をとり、肌は経年劣化していく。ならば、その劣化を緩やかにしようと思うようになった。

年を取っても若々しくあるほうがカッコいいと思うようになってきた。もちろん無理してつくった若さじゃなくて、自然なやつだ。

という訳で、肌のケアをやってみようと思ったわけだ。

寝る前のお肌のケアに化粧水、乳液、オイルと三種を使い分ける。はたして飽き性の僕がどこまでやれるだろうか?

今後も経過報告をしよう思う。

今はただ楽しみ。元々肌があまりキレイなほうではないので、どのような変化を見せるか、ただただ楽しみである。

それじゃぁ、また明日!


コメント

タイトルとURLをコピーしました