久しぶりの足トレはキツイ

日常

最近忙しかったのを言い訳に、ジムになかなか行けないでいた。今日は朝から筋トレだ。

僕が通うジムは24時間のジムなのでいつでも行けるのだが、まずその前に家のことをキッチリこなしておかないといけない。やりたいことだけをやっていたら、あとでえらい目に遭う。そこはバランスなのだ。

まずは見事に出鼻をくじいてくれる優秀な息子君。

ウチの小学4年の息子は相変わらずオネショをする。今日も起きたら掛布団と敷布団が見事に濡れている。朝から近所のコインランドリーに布団をもっていき洗濯をする。ただでさえ時間がない朝の時間に、仕事を発生させてくれる。見事なクリエーターなのだ。それにしても朝7:00なのにコインランドリーはスゴイ賑わいだ。近所には市民病院があるので、病院関係者が利用しているんだろう。これだけ流行っているなら儲かっていそうだ。

コインランドリーから帰ってくると間髪入れずに子供の習い事まで送って、その後ジムに行く。

上半身のトレーニングは楽しいのだが、下半身はキツイ。僕は完全にチキンレッグだ。ベンチプレスはだいぶ挙げられるようになってきたが、スクワットはおもりが無くてもキツイ。20キロもあれば十分である。自分よりも年配の人がスクワットで重量扱っていると尊敬する。

そんなこんなで、足トレから逃げがちな僕なのだが、今日は覚悟を決めて足トレをする。

スミスマシンで20キロ、12回、3セット。すでに足がプルプルする。

その後はマシンで足を重点的に追い込んでいく。

40分ほどで、気持ちが悪くなるくらい足を追い込んでやった。その後は、腹筋を少しやって終了。

その後は速攻でスーパーの朝市に行く。

バナナが安く買えるうちに行かなきゃいけないので、帰宅してプロテインを飲んだら、近所のスーパーへ急ぐ。

朝市の特売品はあっという間に売り切れるのだ。

これを逃してバナナが買えない、なんてことになったら、二度とジムに行けなくなるくらい嫁さんに追い込まれる。足トレのそれではないのだ。

今日は無事にバナナも買えた。よかった。

午後からは庭の木の剪定をする予定だ。うちの庭の木が伸びに伸びて隣人から苦情が来ている。こういうのはすぐに対応しなければいけない。

まだまだ腕が細いなぁ。腹筋も割りたい。

アラフォーの挑戦はつづく。

でも今夜は焼肉に行くから食べすぎるんだろうな。

ビールもほどほどにしよっと。

それじゃあ、また明日っ!


タイトルとURLをコピーしました