酒抜き21日目。2月に入った。今月も酒抜きを継続しようと思う。
仕事やプライベートでうまくいかない時もある。そんなイライラしたときに、どこに向かうか。今までの僕なら完全に酒だった。
我慢して我慢して、酒を飲めば許せた。
うまくいかない時や、ピンチの時、そして疲れているときに、人間の本性が出るって聞く。
聖人君子じゃないから、イライラだってする。人に当たりそうにもなる。酒に逃げそうにもなる。
振り返ってみると、そんな機会を何度も経験し、何度も酒に逃げてきた。
昔は酒に強いと、男としても強いと思っていた。完全な勘違いだった。自分の力じゃコントロールもできず、酒に頼っていただけなのだ。
なんか色々とうまくいかない日々だけど、酒に逃げるのだけはやめようと思う。
何にも解決にならないって、知ってるから。
それじゃぁ、また、明日!