酒抜き53日目。断酒中の男に酒が当たってしまった。

断酒

酒抜き53日目。なんと言うことでしょう…

サッポロ黒ラベルの350ml、6缶パックが当たってしまった…

よりによって酒を絶っているこの僕に当てるなんて…

タダ酒が自宅に届いてしまったのである。これが引き寄せの法則なのか? 忘れた時にやってきた。

あれだけ酒を避けていたのに。スーパーの酒売りコーナーも、なるべく視界に入らないように離れていたのだが。

昨日宅配便が自宅に届いたみたいなのだが、不在だったので受け取れなかった。何も買った覚えはなかったから不思議には思ったのだ。

今日の夜に届くようにしてもらったのだが、開けてびっくり。ビールではないか!

確かにキャンペーンに申し込んでいた。毎日毎晩仕事帰りにコンビニに寄ってビールを買って帰った。毎日飲んで、せこせことシールを集めた。たまったシール3枚を1口にして、何口か応募していたのだが。なんと当たってしまった。

よりによって酒を絶っているこの僕に当たるとは。

何とも皮肉というか、試されているというか…

タダ酒なら、喰らってもいいか…

いやいや、ここで飲んだら一気にたがが外れてしまって、酒のみに逆戻りしてしまうのではないか…

気持ちは揺れ動く。

とまあ、優柔不断な自分をお菓子を食べて紛らわす。

疲れているときは、思考停止になるし自制心も働かない。

そんな時はさっさと寝るのである。

と、言うわけで、今日も酒抜き成功!

浮いたお金通算 26,500円也。+ビール1パック。

それじゃあ、また、明日!

タイトルとURLをコピーしました