10年経って思う。やっぱり引き寄せの法則はあるわ。

今日は双子の誕生日だ。男の子と女の子の双子が産まれてはや、10年。月日が経つのはむちゃくちゃ早い。

今でこそ、あまり考えていないが、当時は引き寄せの法則がブームだった。僕も例外なく引き寄せに関する本を読み漁った。そこからどんどんスピリチュアルの方に入って行った。ついには般若心経を暗唱できるようになり、さらに悟りに興味が出てきたくらいから、現実に戻ってきた。

双子の上には長男がいる。下の子達が双子だったから、我が家は一気に賑やかになった訳だ。

実は僕の妻は出産は二回しかしたくないとのことだった。僕の方はというと、一姫二太郎で子どもは三人が欲しかった。

そして、出来た二人目が双子だったのである。しかも男の子と女の子。

完全に引き寄せた。本当に引き寄せの法則ってあるんだって思った。

あれから10年。今では引き寄せの法則のことは普段から考えていないけど、今日という日はいい機会だ、また何かを引き寄せてみようと思う。

今日は誕生日会をやった。食事を済ましたら、家族でトランプゲーム。その後は子ども達と相撲をとった。久しぶりにいっぱい笑った。

今でも十分幸せを引き寄せてるな、オレ。って思う。

ありがたいことだ。幸運な人生だ。

それじゃぁ、また明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました